サポート内容

フロントサービス

1年365日、日常生活のご相談や各種サービスのご紹介など、ご入居者様の立場になってご相談をお伺いし、安心して生活していただけるよう努めます。

介 護

入居者の皆様が、安心して暮らしていただけるよう、“家族のような”をモットーにスタッフ一同きめ細やかなサービスを提供させていただきます。

医療対応サービス

1.協力医療機関との連携

・24時間365日介護ヘルパーが常駐。生活サポートや見守り、早期の異常発見、情報発信を行います。
・協力医療機関の医師や看護師の訪問診療を中心に、昼夜を問わず電話連絡可能な万全の体制をとっています。

2.医療提携病院

・ケア・ブリッジ帝塚山発足当時から提携しています関西電力病院、平成28年7月21日付けで提携いたしました医療法人嘉健会思恩病院の2院であります。

3.その他のサービス

・安否確認サービス、生活支援サービス、お食事(入居者様が選択)の提供など。また緊急通報装置を全ての居室に設置しています。

年間イベント

すべてのイベントにご家族様の参加は大歓迎です。ご利用者様・ご家族様にとって大切な時間と思い出になりますようにスタッフ一同協力してイベントに取り組ませていただきます。

1月 初詣/元旦 おせち料理 初釜お茶会
2月 節分/恵方巻を自分で作って丸かぶり
3月 ひな祭り/みんなでひな祭りパーティ
4月 お花まつり/万代池公園でお花見
5月 こどもの日/お孫さんと楽しい1日を
6月 外出イベント/長居植物園(バラ園)散策
7月 七夕・花火大会/流しそうめんも実施
8月 夏祭り/昼食バイキングに盆踊り
9月 秋の外出/場所はみんなで決めます
10月 音楽会/みんなで楽しく合唱
11月 地域交流イベント/デッキでバイキング
12月 クリスマス会/手作りケーキ
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